いい時間の使い方した!と思える映画の紹介ブログ

映画の紹介ブログです。観賞前の参考や鑑賞後の語り場にどうぞ。

高校生カップルを見て青春や~とほのぼのした時に見て欲しい映画

f:id:kawase12:20200613145628j:plain

 

コロナで自粛が長引いていたので、休校が続いていましたが、最近また日常に戻りつつありますよね。

 

会えない間デートを我慢していたカップルも多いのではないでしょうか。

 

私自身は結婚して数年経ちますが、ふと道を歩く高校生カップルを見ると

あ~、青春だねぇ…

とほのぼのすることがよくあります。

 

自分が年をとったということでしょうか…。

 

私が昔高校生だった頃、他校の彼と自転車二人乗りで駅まで走ったことがあるのですが、その時工事現場で作業中のおじさま方に

「ひゅ~~!!」

と口笛を鳴らされてかーなり恥ずかしい思いをしたことがあります。

でも、今なら分かる。

そのおじさま達の気持ち…!!

 

さて、こんな風に仲睦まじいカップルを見て

あ~、青春っていいね~

と思った方にその感情をさらに高めるために見て欲しい映画がこちらです。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピーチガール 通常版 [DVD]
価格:2715円(税込、送料別) (2020/6/13時点)


 

 

ピーチガール

 

上田美和さん原作の少女コミックで、私がこの漫画を初めて読んだのは小学生の時。

 

すごーい

高校生って、こんなに大人っぽい付き合い方するのー!?

すごーい!!

とーじとカイリどっちがいいー??

 

なんて友達と帰り道話していたことを思い出します。

 

原作はけっこう巻数が出ているのですが、映画自体はそれらをギュッと縮めた感じ。

これ、ドラマにしても面白かったのでは?と思える部分があってそちらはちょっと残念でした。

 

ただ、高校生の主人公安達ももちゃんたちが、キラキラしながら青春する様子は見ていて目の保養になります!!

 

山本美月さんがももちゃん役と聞いたとき、ちょっとイメージと違うかも…?と思ったのですが、実際見てみるとももちゃんだ!!って感じでした。

 

悪女でトラブルメーカーの柏木さえちゃん役は、永野芽郁さんなのですが、悪女っぽさより面白可愛さの方が出てたかも…?と思いました。

 

ストーリーとしては、少女漫画にありがちと思う方もいるかもしれませんが、彼女たちのキラキラは見る価値ありですよ!

 

自分の青春時代を思い出して、あ~、あんなことあったな~って浸れること間違いなしです!

 

道行く仲良さそうなカップルを見て、尊い!!

と感じた方は、ぜひ『ピーチガール』を見てみてくださいね!

 

 

ランキング参加しています。

クリックいただけると嬉しいです(^^)

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村