いい時間の使い方した!と思える映画の紹介ブログ

映画の紹介ブログです。観賞前の参考や鑑賞後の語り場にどうぞ。

パートナーといることが楽しくないしときめかない!という時に見て欲しい映画【ネタバレ含んでます】

f:id:kawase12:20200612163733j:plain

 

恋人との最大の危機!

それはマンネリ化だと思います。

 

別に嫌いってわけじゃないんだけど、好きかって聞かれるとちょっと最近分からなくなってきた…。

何かもう家族みたいな感じになっちゃって、出会ったときみたいにときめくことはなくなったかなぁ。

 

こんな風に、なーんか最近パートナーに対してドキドキしないんだよなぁと思ってしまうことってありませんか?

 

信頼関係が築けていた証拠…と言えば聞こえはいいですが、一緒にいて飽きてきた、新しい発見がなくなってきたとなると話は別です。

 

理想としては、長く付き合っていても会うたびに嬉しくて新しい発見があって、大好きが更に深まっていく!というのがいいですよねぇ。

 

でも、そう上手く気持ちが保てないのが恋愛というもの。

 

そんな風に、パートナーとの付き合い方に悩んでいる人に見て欲しい映画がこちらです。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぼくは明日、昨日のきみとデートする DVD通常版 [DVD]
価格:2995円(税込、送料別) (2020/6/12時点)


 

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

 

最初タイトルを聞いたとき、

ん?どういう意味?

というのと、

五七五になってる…!

というのを思いました。

 

五七五になっていると耳に残るという不思議(笑)

 

福士蒼汰さんと小松菜奈さんのカップルなのですが、まぁ美しいです!

当然と言えば当然ですが、2人が画面に並ぶと美しさがすごすぎます。

 

そして、福士さんがちょっと女性慣れしていない感じの男性を演じているというのも見ていてキュンとします。

 

ここから先、ちょっとネタバレになってしまうのですが…

 

 

 

 

 

実はこの二人、生きている時間軸が違うんですよね。

逆方向に時間が進んでいるので、相手にとっての初めましてが、もう一方にとってのさようならになってしまうわけです。

 

と、こう聞いても何のことやら?って感じですよね。

ただ、毎日何気なく過ごしている中でいつ人との別れが訪れるか分からないっていうのは皆さんも私自身もそうですよね。

 

「また会おうね。」

と言って別れた後、本当にまた会えることってある意味奇跡なのではないかと思えてきます。

 

そう思うと、マンネリ化しつつあったパートナーとの関係も見る目が変わってくるはず。

 

見慣れた顔と思っているのは、またすぐ会えるという思いがあるからなんですよね。

 

この映画を見ると、大好きな人とまた会えることのありがたさがすごく実感できます。

そして、見終わった後は、大好きな人に「今日も一緒に入れて幸せ!」と伝えたくなります。

恥ずかしくなければ、声に出して伝えてみましょう。

パートナーは「何?急に!?」とびっくりするかもしれませんが、きっと嬉しいはずですよ。

 

 

山なし谷なしな恋人との関係に飽きてきた~。

デートの行先がマンネリ化してきて、旅行でも行かないと楽しくない!

この先この人といても刺激が少なそう…。

 

こんな風に、ときめきがないなーと思った人は、ぜひ『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を見てみてください。

気持ちに変化が表れるはずですよ。

 

 

ランキング参加しています。

クリックいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村