いい時間の使い方した!と思える映画の紹介ブログ

映画の紹介ブログです。観賞前の参考や鑑賞後の語り場にどうぞ。

見下された!悔しい!這い上がってやる!!と感じた時に見て欲しい映画

f:id:kawase12:20200613151600j:plain

 

人に見下されるのって悔しいですよね。

 

同僚、家族、友達、パートナー…などなど、

あれ、今私のことバカにした?

と感じてモヤ~ッとしてしまうことあるのではないでしょうか。

 

もちろん、相手は悪気がなかったとか、自分が気にしすぎていたということもあるのでしょうが、

中には「明らかにそれ嫌味でしょ!!」という言葉を投げかけてくる人っていますよね。

 

そんな時に感じるのが、

悔しい!這い上がって見返してやる!!

ということ。

 

嫌な気分にされたついでに、這い上がって見返してやることができたら、これほど気持ちが晴れることってないですよね。

 

そんな時に見て欲しい映画がこちらです。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

百円の恋 [DVD]
価格:3762円(税込、送料別) (2020/6/13時点)


 

 

『百円の恋』

 

日本アカデミー賞にも選ばれた作品なので、ご存知の方も多いはず。

私はこの作品を見て、安藤サクラさんの大ファンになりました!!

 

その後も『ゆとりですがなにか』や『まんぷく』『万引き家族』など、数々の作品で印象深い役を演じてきた安藤さんですが、

『百円の恋』の一子役は本当に衝撃でした…!!

 

喋り方、動き方、目つきなど全てが計算尽くされている感じがして、

実際に存在する斎藤一子さんという人のドキュメンタリーを見てるんだろうなと思えてくるほど。

 

一子自身も、家族に見下され、バイト先でも嫌な上司がいて、初めてできた彼氏にも浮気され…と踏んだり蹴ったり。

 

でも、そこで腐らずにボクシングに闘志を燃やしていく姿が本当にかっこいいです。

 

実際にムキムキになっていく安藤サクラさんの体型にも要注目!!

 

この映画を見ると、不器用ながらも前に進むことの意味を見出せる気がします。

 

嫌なやつに見下されたことがずっと頭に残っている。

悔しい思いを力に変えたい!

 

そんな風に思っている人は、ぜひ『百円の恋』を見てみてください!

 

ちなみに、クリープハイプさんが歌う主題歌『百八円の恋』もかなり映画とマッチしているので(というかこの映画のための曲ですよねきっと)

鑑賞後じっくり聞いてみるのもおすすめです。

あえて鑑賞前に聞くのもストーリーを想像できて面白いかもしれません!!

 

 


 

 

こちらのアルバムに収録されているので、かなりおすすめです。

 

 

ランキング参加しています。

クリックいただけると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村